こんとらすと

ただのつぶやき

おたく辞めてみた

おたく辞めてみました。

今までだっておたく辞める!って言ったことは沢山あって、だけど何故だか辞められなくてずるずるずるずる10年以上おたくやってるんだけど、今回も懲りずに辞めてみました。だってななみちゃんが卒業してモチベーションなくなった。

辞めたことで得られたもの、失ったものそれぞれあった!




まず、Twitterをやめた。
そしたら何にも情報入らなくなって、友達にさえもえっ?生きてる?って言われるようになった。笑
私は元気に生きています!
だけどTwitter辞めたら本当に!!!おたくやめられるって思った。私の好きな子がどこでなにやってるのか、次に何があるのか、全くわからない(笑)

それと同時に友達と会う機会が減った。
毎週友達と会ってたからなんだか変な感じだが、一人で公園とかに行けるぐらい一人の時間も大切になった。
友達には自分から連絡しない限り、会うことはなくなってしまったので(もちろん相手から来ることもあるけど)連絡を個人に送るっていうことを考え直せた。


おたくの友達と話すときに共通の話題がなくなる。
ちょっと寂しい。みんな夏の現場!!!って言ってるなか、私は現場がないので(と言いつつも好きなグループには一回行く)みんなが連番!って言ってるのには入っていけない。少し悲しい。
それでも、そんなおたくやめた私と遊んでくれるおたくのお友達べりーべりーさんきゅー。



大人数のおたくの輪に入るのには躊躇いを感じるようになった。だってみんなおたくの話したくない???戻ろうよってお世辞でも言ってくれるのわかってるから、戻らないって思ってる今は話せることがない。3人が限界。


少年倶楽部を見るのをやめた。
これは本当にもう、いつやってるのかわからなくなったからっていうのと、今の私にはそれを調べようと思う気持ちがないから。かわりにドラマを見るようになった。今期は2本!ようやく世間で話題になってるものに手を出してるよ!!!!!


と言いつつも、やっぱり嫌いになったわけではない。これだけは本当に本当に言っておく。
嫌いじゃなくてむしろ好きで、だからと言って好きすぎるからおたく辞める!とかでもなくて。好きだからこそ、いつか好きなままで終わりたいなって思ってた。

そのいつかがきっと今なだけで、特別なことがあったわけじゃないけど辞めようって思った。
だけど海人くんがデビューしてくれるのはずっとずっと楽しみにしてます!!!



おわり

星野愛菜ちゃん卒業ライブ

今週のお題「卒業」

あー、これでもう私と仲の良い方は私が誰だかわかってしまいましたねo(^o^)o





そうです。
20日に乃木坂46橋本奈々未ちゃんの卒業コンサートを見た私ですが、25日にはStella☆Beatsの星野愛菜ちゃんの卒業ライブでした。
一週間で推してた子が二人アイドルを辞めてしまうってなんだろう…



まなちゃんはヘルニアになってしまってアイドルを続けることが難しくなってしまったため、アイドルから卒業してアーティスト活動をしていくことになりました。

当日は新宿zirco満員です。
当日券もありませんでした。


この子は一生アイドルやってるんだろうなーって思ってました。本人にもそう言いました。
だけどアイドルだろうとアイドルじゃなかろうと、歌と向き合うまなちゃんは素敵だし、そこはこれからも変わらないんだろうなって思いました。

そんなわけで泣くの覚悟で行ったんですが、泣きませんでした。笑ってチェキも撮れたし、笑ってアイドルの星野愛菜さんを見ることができた!!!!

しかもその日一緒に見たのが、最初に生誕委員をやった時に知り合った女の子。星野さんがいたからその子に出会えたんだと思うと感謝でしかない。
まなちゃんを見に行くときはその子と一緒が一番落ち着くんだよね~~~
むしろその子以外にお友だちがいな…なんでもない



初恋Mayflyやっぱりかっこよくて好きだなーって思ったり、Birth to StellaでOG出てくるのずるいなー、懐かしいなーって思ったりしました。

が、私Stella☆Beatsのまなちゃんをすっごく見てた人じゃないので懐かしいっていうよりは新しいもの見た感じが強かったな。
私が一番応援してた頃は研究生で、カバーしかなかった頃だったから全部持ち曲でセトリ組めるのが本当にすごい!って思った。どこからの目線だよって言わないで…




だけど本当に成長をすっごく感じた1日。

改めて卒業おめでとう!!!!!
武道館目指して頑張ってね。

眉毛を整えに行ってみた

前々から気になっていたのでお休みの日に!!!
ただ、私の行ったサロンは人気なサロンだったので二週間前でやっと予約がとれる感じ。

















まず、道に迷ったよね。
隠れ家的な感じだったよね。




説明を聞いて、注意を聞いてから仰向けに寝転がって施術開始
ベッドふわふわでわくわく













わくわくo(^o^)o














わくわくo(^o^)o













まず脱毛からやったんだけど、「ワックス熱かったら言ってください」って言われてて熱くないだろうな~。サロンの人はそう言って脅すんだから~って思ってた

ら、



















本当に熱かった。

いや、侮ってた。熱かった。
そして剥がすとき痛かった。
けどさすがに痛いって言われてたし耐えた。












途中から慣れてきた。
















行ったところはその人に合わせた眉毛の形に綺麗に整えてくれて、それと一緒にどうやって普段のメイクで眉を書けばいいか教えてくれる感じでした。メイクにがてーな私にとっては非常にお勉強になりました。

だって今まで眉の書き方なんて誰も教えてくれなかった…
どの色があってこういう書き方をしたらいいですよって教えてもらえたので参考になった。






施術後にお茶が出るんだけど、その香りがすっごくよくて美味しかった!!!!!!!思わず飲みきっちゃったよ!



私としては一回ぐらいは言っておいても良いかなーって感じでした。さすがに毎月はちょっと…ってなってるけど、眉でだいぶ印象変わるから悩んでる人とかは行ってみてもいいかも!私もこういう風になるのか!ってちょっと感動してしまったので。





それでは初めての眉毛サロンでした(^_^)/~~

橋本奈々未ちゃんの卒業

今週のお題「卒業」

今の私にぴったりなお題!!!



今週の月曜日、2017年2月20日に大好きな大好きな

橋本奈々未ちゃんが卒業しました。

大好きでした。お顔がまずタイプ。次に声も好き。
握手したときに、「あっ、これやばいやつ…がち恋になる…」って思ったぐらいに可愛かったのだけは覚えてる。だって本当に可愛かった!!!!ただ、本音をそのまま友達に話したらドン引きされた。そういう時もある、どんまい。

あとお話ししてるときにツボが浅かったり、不幸な話で笑ったりしてるところも好き。
一貫して好きなものが変わらないところも好き。
頭の回転が早いところも好き。

ショートカットに魅力なんて感じたことなかったのに、奈々未ちゃんのことを好きになってから好きな女の子がだいたいショートカットの子になった。だけど自分ではするつもりはない。

好きなところ言っていくと沢山あるね。
長い手足も八重歯も好きだった。
いつの間にか伸びた長い髪の毛の奈々未ちゃんも好き。

好きな人が卒業する瞬間に居合わせることができたので、24歳の大好きな子の笑ったり泣いたり歌ったり踊ったり姿をこの目でしっかりと見ることができたよo(^o^)o途中ぼやぼやってしちゃったけど、ちゃんと見ることができたよo(^o^)o
クリライでも見たけど、さいたまスーパーアリーナでもThreefold choiceが見れて幸せだったよo(^o^)o

当日は悲しくて寂しくて悲しくて寂しくて涙が出たけど、今はもう奈々未ちゃんの幸せを願うだけ!たまにメンバーのブログ見て、写真見てうるっとしちゃうけど、私も次に向かわないといけない!と思ってる。だって大好きな子がそう言ってるから。



だけど、昨日好きな人は今日も大好きだし、明日もきっと大好き。今の私の一番の憧れです。

橋本奈々未ちゃん

卒業おめでとう。
5年半お疲れ様でした。
そして今までありがとう。


セトリ順に感想書きたい!!!!!