こんとらすと

ただのつぶやき

おたく辞めてみた

おたく辞めてみました。

今までだっておたく辞める!って言ったことは沢山あって、だけど何故だか辞められなくてずるずるずるずる10年以上おたくやってるんだけど、今回も懲りずに辞めてみました。だってななみちゃんが卒業してモチベーションなくなった。

辞めたことで得られたもの、失ったものそれぞれあった!




まず、Twitterをやめた。
そしたら何にも情報入らなくなって、友達にさえもえっ?生きてる?って言われるようになった。笑
私は元気に生きています!
だけどTwitter辞めたら本当に!!!おたくやめられるって思った。私の好きな子がどこでなにやってるのか、次に何があるのか、全くわからない(笑)

それと同時に友達と会う機会が減った。
毎週友達と会ってたからなんだか変な感じだが、一人で公園とかに行けるぐらい一人の時間も大切になった。
友達には自分から連絡しない限り、会うことはなくなってしまったので(もちろん相手から来ることもあるけど)連絡を個人に送るっていうことを考え直せた。


おたくの友達と話すときに共通の話題がなくなる。
ちょっと寂しい。みんな夏の現場!!!って言ってるなか、私は現場がないので(と言いつつも好きなグループには一回行く)みんなが連番!って言ってるのには入っていけない。少し悲しい。
それでも、そんなおたくやめた私と遊んでくれるおたくのお友達べりーべりーさんきゅー。



大人数のおたくの輪に入るのには躊躇いを感じるようになった。だってみんなおたくの話したくない???戻ろうよってお世辞でも言ってくれるのわかってるから、戻らないって思ってる今は話せることがない。3人が限界。


少年倶楽部を見るのをやめた。
これは本当にもう、いつやってるのかわからなくなったからっていうのと、今の私にはそれを調べようと思う気持ちがないから。かわりにドラマを見るようになった。今期は2本!ようやく世間で話題になってるものに手を出してるよ!!!!!


と言いつつも、やっぱり嫌いになったわけではない。これだけは本当に本当に言っておく。
嫌いじゃなくてむしろ好きで、だからと言って好きすぎるからおたく辞める!とかでもなくて。好きだからこそ、いつか好きなままで終わりたいなって思ってた。

そのいつかがきっと今なだけで、特別なことがあったわけじゃないけど辞めようって思った。
だけど海人くんがデビューしてくれるのはずっとずっと楽しみにしてます!!!



おわり