Happy Sweet

伝えないと、伝わらない

20180325 Love-tune単独公演 YOKOHAMA ARENA

半年前の話を今さらだけど記録として。

今だからこそ書いておきたい。





行って来ました。

横浜アリーナ


自分では当たらなかったので実はその日に予定を入れてて(機内食を食べるっていうプラン)

そしたら仲の良い高校のお友だちがお誘いしてくれました。
ありがとう!!!!!!!!!

実はこのお友だち、そのときはおたくではないもののSnowman渡辺翔太くんにかっこいいかっこいいしていたのですが、昨年の秋に一緒にディズニーに行った際に1日かけてLove-tuneの良さと安井くんの良さを教えたらころっと阿部顕嵐くんにおちました。
今ではらんれおらんれお教。
らんれおは尊いが口癖



そんなあらんちゃんの人とは高校のときから仲良かったものの、初めて一緒に好きなアイドルを見に行くことになりました。
本当は冬に一緒に帝劇行く予定だったんだけど私がお仕事休めなくて行けなかった。

なので念願の連番!でした。





今回もデジチケでの発券ということに気軽に行こうという話でしたが、グッズ買いたいし早めに行こうね!と気合いを入れたものの2人とも当日の朝見事に寝坊。
そして何よりも私たち、横浜アリーナまで3時間弱かかる。

田舎って辛い(大好きだけど)

いつもの支度の3倍ぐらいで支度して電車に飛び乗る。
田舎なので1本逃すと20~30分遅くなるので電車の時間にはシビアにもなる。


早めに着いてたあらんの人が私の分の団扇も買っておいてくれていたのでそれをもって朝ご飯に。
どうしようドキドキするって言いながらも普通に胃袋にご飯入った。
タリーズ美味しくて好き。

タオル持ってきてねっていうから家でタオルを探しましたが、橋本奈々未ちゃんの推しタオルとベイビーレイズJAPANのタオルしかありませんでした。あらんの人もわーすたのタオルしかない!ってなってとりあえず橋本奈々未ちゃんのタオルを持った私。だってデジチケだもん。


なんだかんだで15分前、ギリギリで入りました。


そしたらえっ、えっ。ってなりまして、デジチケで勝ちました。
さいたまスーパーアリーナのときは本当に酷かったからね。そのつもりでいました。



ので、私は奈々未ちゃんのタオルしか持ってません。というのはさすがにやばい!ってなってたらすかさずあらんの人がらぶのバンダナ?スカーフ?を渡してくれました。
ありがたい。でき女。


そんなわけで横浜アリーナLove-tuneを、安井くんを見ました。
今までも見てきたことはあるけど、私が好きになって初めて見るLove-tune
そして私が見る初めてのLove-tuneだけの単独公演。
いつでも初めてを求めがちなおたくとしてはとっても嬉しいこと。



公演は楽しくて楽しくて、MUCHU-DE-恋してるを生で見るのが初めてだったので嬉しかった。
可愛いしきゃーってなるし可愛い。いつもかもしれないけど安井くんがちまってしてるのが可愛い。

あと、大好きな象。
これはもうエイトのを聞いて大好きだった曲を大好きな方々がやってて、それを見ることができるって幸せだった。

地下アイドルに一時期通っていたのとバンドの方々のライブが好きなのもあって団扇なし、ペンライトなしの時間がとーーーーーっても楽しかった。あの盛り上がりはすごい。


なによりも7人みんなが楽しそうで楽しそうでそれを見てるだけで幸せだった。
やっぱり7人には笑っていてほしい。
できることならこの7人で。


今までは団扇もつのが楽しくて、ペンラ持つのが楽しくて、だからなによりも気づいてくれるのが嬉しくて。
そんな気持ちでコンサートに行っていたのでジャニーズのコンサートとしての概念覆された感じ。このグループでしか思わない感情かもしれない。

なんなら団扇持たないほうが楽しいのかも。なんて。

それは個人的な感情なので団扇はありじゃないと困るとは思うけど。

私から見た横浜アリーナの彼らはすっごく素敵だった。ペンライトが消えた瞬間もすごく素敵だった。
彼らから見た横浜アリーナはどうだったんだろうか。どうか素敵な景色でありますように。




そんなわけで希望しか見えなかった3月を過ごしました。

Love-tuneを見かけなくなってからジャニーズを見る機会が減りました。
戸田さんが番宣とかで出るときは見るので中丸くんとか嵐の方々とかは見る機会が増えた。

ジャニーズJr.がわからなくなることなんてなかなかなかったのに、ここ数ヵ月映像で見ていません。
なんて思ったけど最近YouTubeで夢ハリ見た。何回も見ちゃったぐらいに良い曲。



今はなんてグループがいるんだろ?とは思ってるけど、 例え違うグループがいるのを知ってもそれはLove-tuneではないから。私はLove-tuneがいい。



またLove-tuneの名前が載るときまではゆっくりお休みしておきます。

次のライブはもっと楽しいんだろうな。